2014.06.19 車いすテニス
普段は山とか山とか山ばかりの記事ですが・・・(笑)
このような活動もやってます。

「北海道車いすテニス大会~HOKKAIDO OPEN 2014」
http://hwtatennis.net/tournament/


    poster_p_02.jpg


ボランティアとして最初は軽い気持ちで始めた活動でしたが、
その魅力に取りつかれ、気がつけば14年もやってます。
14年もやっていれば自然と責任あることもまわってくるもので、
名ばかりの大会実行委員長を2006年からやらせていただいてます。
まぁもうボランティアっていう感じはまったくなくて、ただのテニス仲間。
楽しいことは続けられるんですよね。

今年は6月21日(土)22日(日)に道立野幌総合運動公園にて開催します。
「障がいのあるなしに関係なくテニスを楽しむ!!」というのが北海道の活動の特徴。
体験会も飛び入り参加OK!!
ご家族・ご友人もお誘いの上、奮ってご参加・ご観戦にいらしてください。

本部席あたりでウロウロしている変な人を見かけたら声掛けてくださいね(笑)


今年で15回目となるテニスの日のイベント

       15tennisday.jpg


9/23は毎年このイベントに参加のため、これ以外の予定はNGな日(笑)
これほど毎年必ず同じ日に参加しているイベントはないかもしれない。

でも・・・
参加する子どもたちやその親に、車いすテニスの体験をしてもらえる貴重な機会。
また他のテニス協会の方たちとも交流できるため、
車いすテニスを知ってもらうにはありがたい機会になっている。
ほとんどの人とは年1回、このイベントでお会いしているので、
同窓会みたいなもんだろうか(苦笑)


今年はロンドンパラリンピックで
国枝選手が金メダルを取ったので話題にしやすいかな!


車いすテニスの見学・体験は自由にできますので、
お近くに来られる方はぜひお立ち寄りください。



皆さまも良い週末を・・・


巷で流行り!?の「スラックライン」に初挑戦。

旭川支部結成♪


120729_SL_4.jpg

120729_SL_3.jpg

120729_SL_2.jpg

120729_SL_6.jpg

120729_SL_1.jpg

この3人の後姿を見ていると涙がでそうになる。
120729_SL_5.jpg


暑かったのもあるけど、普段使わない筋肉を使ってみんな汗だく。。

難しかったけど1回だけ何とか渡れた。


それにしても、こうして気の合う仲間といられる時間が幸せだなと思う。


thanks!!


2012.06.28 HOKKAIDO OPEN 2012
「 HOKKAIDO WHEELCHAIR TENNIS TOURNAMENT 2012 」




報告が遅くなりましたが・・・

6/23(SAT)-6/24(SUN)に開催しました2012大会!
無事終了いたしました。

1日目の午前中だけ雨にあたりましたが、
晴れ男・晴れ女の集まり!?みるみる天気が回復し、
2日目には日焼けするほどの快晴でした。

ご参加いただきました、選手、ボランティアの皆さん、
協賛企業の皆様本当にありがとうございました。

また来年もお会いできることをスタッフ一同心より願っております。

本当にお疲れ様でした。

http://hwtatennis.net/tournament/


2012.06.22 HOKKAIDO OPEN 2012
今週末の6月23日(土)、24日(日)に、
「北海道車いすテニス大会 HOKKAIDO OPEN 2012」が開催される。

大会HP↓
http://hwtatennis.net/tournament/


       
          2012_Hokkaido Open



今年は全国からたくさんの選手が参加してくれる。

いい大会になりますように!


2011.12.21 出番待ち
OMTさんに電話して取り扱いについて教えてもらったm(__)m
photo_337.jpg

セッティングも完了!
photo_338.jpg


あとは出番待ち♪

新しい道具ってなんだかワクワクドキドキ・・・子どもかっ(苦笑)


2011.12.19 GLOVES
ニューアイテム♪

前に使っていたNFのは結構気に入ってたんだけどボロボロになったので・・・

まぁこういうのは消耗品だから。。



photo_333.jpg


http://hwtatennis.net/


日本車いすテニス協会講習会が札幌で開催されます。

今回はアテネ五輪金メダル、北京五輪銅メダルの斎田悟司選手が来てくれます!
来年のロンドン五輪での活躍も期待される斎田選手が来てくれるなんて。


12月17日(土) 宮の沢屋内競技場 13:00~17:00 


斎田プロのプレーを間近で見られる機会はなかなかないと思います。
見学は自由なので、お時間のある方はぜひお越しください!


自分もどこかにいますので、声掛けてくださいね♪


さぁて、札幌までがんばっていってきまぁす。



2011.09.14 旭川OPEN 2011
9月11日(日)


旭川OPEN 2011 車いすテニス大会が無事に終了した。


昨年は雨で中止だったけど、今年は天気にも恵まれ
男女ともに白熱した試合が繰り広げられた。

旭川大学のテニスコートをお借りしたが、
コートもきれいで非常によかった。
親切丁寧な対応をしていただきありがとうございますm(__)m


参加された皆さまもお疲れ様でしたm(__)m


110911_1.jpg

110911_2.jpg


2011.07.05 嬉しいこと
先月の車いすテニス大会の時に開催した「体験会」にきてくれたTigerくん。

先日、旭川の練習に参加してくれた。

いやぁ、もう嬉しい限り(嬉)


嬉しさのあまり、ラケットを忘れてしまってすみません(苦笑)


普段は車いすバスケをしているTigerくんだけど、
テニスも少し気に入ってくれたみたい。

いまからいろいろなスポーツに触れて、
将来自分がやりたいと思えるものが見つかればいいなと思う。
その中にテニスが入っているとさらに嬉しい。


Tigerくん、
また一緒にテニスしましょう!!

優しいお兄様がマンツーマンでコーチします。