2016.11.14 season in
2016.11.13
black mountain(1,974m)

雪が早いとの便りを聞いてとりあえずシーズンインしてきた。

いつものメンバーはまだ冬モードにスイッチが入ってなくて集まらなかったけど、
東川のNさんに声掛けるとちょうど休みとのことでブラックなマウンテンに行くことにした。

待ち合わせの朝6時からすでに雨。
とりあえず層雲峡は雪かもねーなんて話をしながら向かってみましょうとなる。
しかし、駐車場についてもザン降り。。
温泉にしようかって話もでたけど、とりあえず始発RWで上がるってみることに。
風は強そうだけどとりあえず雨は雪になっていた。

リフトは相変わらず9時発。
一緒の時間に出発した若い人たちがたくさんいたので、
後ろからついていってラッセル泥棒しようと企んでいたら…
ルート取り悪く、しかも自分の後ろには誰もついてこないということで、
結局ピークまで1度も譲ることなく先頭だった(苦笑)

久しぶりのピークはブリザード状態なのでちょっと下がって準備して、
とりあえずマネキ岩横のオープンをファーストでいかせてもらって300m落とす。
視界はいまいちだけどクリーミーなパウダーで板がよく走る。

結局3本登り返し。
登り返した地点でたまたまKくんに嬉しい遭遇。
相変わらずカッコいい滑りだった。

朝のあの低いテンションを考えれば上出来のシーズイン。


帰りは東川や旭川でも久しぶりの人にたくさん会えて楽しい時間を過ごせた。
みなさんありがとう。

今シーズンもよろしくお願いします。




山では1枚も写真撮らなかったので…帰り道の風景。

11月14日はスーパームーン。
彼の誕生日というのも何か運命を感じる夜。

161113_1.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://86nabex.blog23.fc2.com/tb.php/1391-4a5b6ccf