2017.03.20 富良野岳
2017.3.18
富良野岳


視界が良ければピークからくまげらシュートかあるいは境山を目指そうかと思ったけど、
風強く1500mから上は真っ白のため滑りの練習に徹することにした。

バーデン前はまだ3台くらいしかとまってなく今日は静かなのかなと思ったら、
続々と車がき始めてにぎやかになる予感。。

G尾根を登り、先行パーティーを追い越して結局1500mのいつものあたりから
雪の状態を見て西沢を選択。
晴れ待ちしてると周期的に雲が抜けるのでタイミング見て1本目。
ストレスなしの素晴らしいパウダーがたまっていた。
当然登り返して、西沢を3本。

次は北尾根寄りにトラバースしてべべルイを1本。
最後は北尾根を登り返してTOBYシュートの1本上側を三峰山川へ1本。
合計5本でどれも素晴らしい雪だった。

170318_10.jpg


帰り道は久しぶりにTOBYと話してきた。
あの事故からもう4年・・・
短いようで長く、近いようで遠い。
またくるね。
170318_11.jpg


下山してもまだ14時になってない。
体力にも余裕があるので旭川秀岳荘に寄って買い物し、
ガッツで半年ぶりのクライミングをしてきた。
Mさんと初めましてのSさんに会えて嬉しかった。




スキーを始めて6年目。
基礎も経験も全くない素人の自分は、
ゲレンデで滑ってもよくわからないので(笑)
山で滑ることが練習でもあるし本番でもあると思ってる。

家では上手な人の滑りを動画で見て、総体の鏡の前ではイメトレして、
自分の体の動きと頭の中のイメージを重ね合わせるけど・・・
年を取るごとにそのズレが大きくなっているように思う。
仕方のないことだけれど、そのズレができるだけ広がらないように
これからもトレーニングしていきたいと思う。

上手くなりたいという思いだけはなくさずにいよう。


Secret

TrackBackURL
→http://86nabex.blog23.fc2.com/tb.php/1415-f3415b04